Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nao58.blog68.fc2.com/tb.php/10-d9770c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

妊婦もいろいろ

妊娠3カ月後半ぐらいから頭痛がひどかったりします。
頭痛がはじまると2~3日はずっと痛かったりで><
先生に話したらこれも一種のつわりとのこと。
昨日の夜からまた頭痛がはじまっています。痛い。

それから、外に出て10分くらいするとものすごい立ちくらみがします。
貧血かなぁ~って思っていたんですが、これも自律神経の関係でなんたらかんたら…って先生が言っていて、つわりだそうです。

つわりっていうのは気持ち悪いだけじゃなくて色々あるんですね。
ただこんな生活は本当につらいです。
何にもできませんわ。。。
初期で切迫流産になって仕事は辞めちゃったけど、働いている妊婦ってすごいなぁーと思います。本当に。
なんで自分はこんななんだろうって責めてしまうこともあるけど、人それぞれだって思うことにしています。
妊娠には向いていない体質です。

私の母が子供を産んだときに、感動なんてなかったって話していました。
ただこの妊娠生活から解放されるのでほっとしたと。
私もきっとそんな感じになりそうです。
それでも私の母は2人も産んでくれているので感謝しないとですね。
私の時の痛みで懲りて妹は無痛分娩にしてたりはするけど、立派に育ててもらったなぁ~って思っています。

楽しく妊婦生活を送っている人を見ると、妊娠って本当に向き不向きがあるなぁーって思います。
5人も6人も平気で生んでいる人が信じられないし、羨ましくもある。
何が言いたいのかよくわかりませんが、兎に角私は赤ちゃんのために頑張らないといけないですね。

昨日の食事
朝 ロールパン りんご
昼 シーチキンおにぎり
夜 たけのこご飯 わかめ味噌汁 菜の花のおひたし 茄子の揚げびたし さわらの西京焼き


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nao58.blog68.fc2.com/tb.php/10-d9770c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
