Entries



サッカーのこと

昨日は本当に久しぶりにサッカー日本代表を応援してしまいました。私はどうものめりこみやすく…からだに力が入りまくるので、今朝から筋肉痛に悩まされています。見てるだけなのに完全にアホです。にわかファンのくせに…

私がサッカー応援していたのは、1993年頃。10歳くらいのときです。両親がカズの熱狂的なファンだったため、サッカーの試合は家族で応援していました。ヴェルディ川崎の試合は必ず見ていました。私がサッカーを好きになったのはカズのおかげです。ただ、98年フランスW杯直前、カズの代表落ち。あの時は家族全員で泣いたのをよく覚えています。母親なんかはショックで一週間くらい落ち込んでいた気がします。その時のトラウマからか私はどうしてもO監督の顔をみるだけでものすごい嫌悪感を感じるようになったのです。私も高校生になって忙しくなったので、サッカーからあまり興味もなくなっていったのですが、やっぱりO監督の顔は今でもみたくありません。家族そろって根に持つタイプです(笑)

なのでO監督がどうとかは冷静に考えられないのでわかりませんが、昨日は選手の皆さんのプレーをみていて私は凄く感動しました!サッカーに対する情熱みたいなものがすごく伝わってきて、純粋にサッカーっておもしろいスポーツだなぁって思えました。結果は残念だったけど、選手の皆さん本当にお疲れ様でした~

お腹の赤ちゃんもバタバタしながら元気いっぱい応援していました。
昨日の食事
朝 グレフルジュース キウイ
昼 ジョイフルで日替わりランチ ハンバーグとか…全部たべれなかったけど。
夜 ご飯 エリンギのお吸い物 焼き肉サラダ 肉じゃが
間食 レアチーズプリン

人気ブログランキングへ4


